ベビーモデル、キッズモデル募集オーディション

記事

「小田急百貨店」 PR用モデル撮影レポート

カテゴリー:モデル活動情報

2015年02月16日

活躍モデル:イクミちゃん

5G2A9897

今回のレポートは、3/5~4/30にhappilyフォトスタジオ表参道店自由が丘店の両店で開催予定の「happily+plus」のイベントPR用素材撮影の模様をお送りします。

今回の「happily+plus」小田急百貨店さんとのコラボ企画。

百貨店というイメージに合わせるなら、元気な感じよりも大人の雰囲気も持ち合わせたモデルちゃんがイイな・・・と言うことで、大人っぽくアジアンビューティーなイクミちゃんが選ばれました!

撮影当日、イクミちゃんは、寒い日にも関わらずニコニコ笑顔で来店。
元気よくhappilyスタッフに挨拶してくれました!

早速フィッティングルームに移動しヘアメイクをしていきます。

20150131jo03making002

今回は撮影ルーム「オリエンタル」にて撮影のため、茶色いアイシャドウを使い大人っぽい印象に仕上げていきます。

ヘアメイク中は、習っている空手やそろばんのお話をしました。
空手は幼稚園の時から習っているそうです!
こんなに可愛いお顔で空手をしているなんて、かっこいいですね^^

ヘアメイクが終わり、早速「オリエンタル」へ移動して、ドレス2着の撮影を行います。

カメラを向けると・・・さすがモデルさん。 しっかりと表情を決めてくれます。

5G2A9826

8歳にしてこのしっとりと色気のある雰囲気。羨ましくなるほどです!

次にライトを落としての撮影。

5G2A9842

可愛らしい表情の中に見え隠れする、ふんわりとした大人っぽさがとっても素敵です。

こちらのシーンはライトを近くに配置して、こんな感じで撮影。

20150131jo03making008

「オリエンタル」ならではのモデリング撮影です!
イクミちゃんの雰囲気に合ってますね。

とっても上手にポージングも表情も変えてくれるので、あっという間に1着目の撮影が終了。

ここでチェンジ! 2着目のドレスにお着替えです。

茶色のドレスに着替え、雰囲気を変えて自然光での撮影です。

20150131jo03making009

ここのシーン、カメラマンとコーディネーターの一押しでした!

そして、その写真がこちら!

5G2A9863

・・・か、かわいい!!
「オリエンタル」の雰囲気にもばっちりと合っていて・・・

ため息が出るくらい・・・素敵です!!

次に髪飾りをつけて雰囲気を変えます。

5G2A9890

こちらのシーンもばっちり。
ポージングも上手です。

スタッフがおなか空いた?と聞いても「大丈夫!」と頑張ってくれました。

最後は黒い羽ペンを持ってポージング!

5G2A9907

イクミちゃんが持っているこの本。英語がずら~っと書かれているのですが、

「何の物語の本でしょうか?」

とスタッフが問題を出したら・・・

「英語の本」

・・・確かにその通りです^^。 大正解です!!(笑)

現場が笑いに包まれたこちらのシーンで撮影終了!

5G2A9930

撮影終了後、お母様と自由が丘のスイーツフォレストに行こうかと相談していました。
よく2人でお出かけするそうです。
仲良しなお2人の雰囲気がとっても素敵でした。

イクミちゃんお疲れ様でした!
とても上手でした^^!

3月5日からはじまるhappily+plus楽しみにしていてくださいね。

news_20150304_02

happily+plus odakyu Photo Session

イクミちゃんが活躍しているページ「happily+plus」
撮影したお子様のお写真の中から、お気に入りをデータにて1枚無料プレゼント!

詳細はこちら

キッズモデルのキャスティング依頼などお問い合わせはこちら

モデル活動情報の関連記事