ベビーモデル、キッズモデル募集オーディション

記事

happily 七五三PR用 モデル撮影レポート

カテゴリー:モデル活動情報

2014年10月02日

活躍モデル:アオイちゃん、ワクくん、リオナちゃん

top_bnr

今回の活躍レポートはhappily 七五三PR用のイメージモデル撮影です。

七五三は家族撮影の中でも一番多くの方がスタジオをご利用になられるテーマだけあって、重要な撮影です。

その大役を担ってくれたのは、アオイちゃん(6歳)、ワクくん(5歳)とリオナちゃん(2歳)。
新しい七五三イメージモデルとして大抜擢です!

撮影はhappilyフォトスタジオの表参道店と自由が丘店でそれぞれ1日づつ行われました。

1日目は7歳女の子と5歳男の子の撮影に、アオイちゃんとワクくんが表参道店に来店。
アオイちゃんの撮影から始まります。

アオイちゃんは透明感あふれる魅力をもった女の子。
着た衣装に合わせて色々な表情を見せてくれます。

着付けでの1コマ。背筋がまっすぐ伸び、堂々とした佇まい。
来店時のあどけなさが残る普段のお顔から、きりりとした表情に変わる瞬間です。

2G8A4045
2G8A3967

大人っぽくて渋みのある着物を、こんなに素敵に着こなしています。
撮影ルームは、ハピリィの中でも流行に敏感なママたちに大人気の「シェンナ」。
シェンナ×着物×アオイちゃんのコラボは、クラシカルとモダンの絶妙なバランスで、従来の七五三テイストを壊すことなく、新たな世界観を広げてくれました。

そして、着物とルームをガラリと変え、2本目の着物撮影に突入です。
撮影ルームは、ハピリィで安定した人気を誇る「スモールハウス」。着物は、和洋折衷な雰囲気を醸し出したモダンな1枚です。

先程の大人っぽい雰囲気から、キュートなオーラ全開のアオイちゃん。
ルームと着物の可愛らしさを引き立て、それでいて存在感を存分に発揮する、生来のモデル然とした佇まいに、スタッフは感心しきりでした。

2G4A9082

そして、スタッフのこんな提案にも、この仕上がり。お茶目な内面が良く出た1枚です。

2G4A9179

更に、この日はドレス撮影も行われました。
サラサラのロングヘアと、短い前髪を見たスタッフの、「この雰囲気をどうしても写真に納めたい!」という突然の要望にも、臨機応変に対応。
大人っぽさと、あどけない表情を自由自在に操ります。

1

撮影ルームは、大正ロマンをイメージした「クリムゾン」。
七五三の時期には一番賑わうルームで、ドレスでの撮影では、まるで映画のワンシーンの様な雰囲気のある写真が撮れるんです。

そして、撮影ルームを「シェンナ」に戻し、ヘアチェンジ。

2G8A3920

トップに大きなお団子を作り、長い髪はすっきりとまとめています。
一見シンプルなのに、実は手の込んだアレンジを加えた、ちょっと難易度の高いヘアアレンジも難なくこなしています。

この日は、3時間にも及ぶ長丁場の撮影となりましたが、大人のスタッフも、こんな写真を撮ってみたい!と思わせる仕上がりで、とても充足感のある時間となりました。

疲れた表情を見せることなく、真摯に取り組み、更にその場を楽しんでいたアオイちゃんでしたが、帰り際、表参道でばったり会ったスタッフに、抱きついてくれた姿は、6歳の等身大の姿でした。

続きましては、クリクリしたつぶらな目が印象的なワクくんの登場です。

ちょっとシャイで、はにかんだ表情で来店したワクくん。
でも店内に入るなり、「ここって素敵なところじゃない?」と、笑顔がこぼれ、気持ちも高まっている様子。
そんな風に感じてもらえた事に、スタッフも感動です。

ハピリィは、お子様がその場にいるだけでワクワクする様な、そんな環境づくりを目指しています。
お子様に、その場を楽しんでいただき、その自然な表情を切り取る。
そんなハピリィの理念を、ワクくんが体現してくれました。

そして、撮れたショットがこちら。

2

もうすっかり、リラックスしていますね。
しかも、キリリとした男の子っぽさも表現してくれて、スタッフからは思わず「イケメン!」という言葉がこぼれていました。

そして、整った顔立ちのワクくんには、ちょっとだけ冒険してもらいました。

2G8A4203

昭和の文豪をイメージした、丸メガネとキャスケット。
丸メガネに一瞬照れ笑いを浮かべたワクくん。
だけど、撮影が進むにつれ、イメージをすぐに理解し、その世界観を表現し始めます。
その姿に、カメラマン魂に火が点き、どんどんシャッターを切り始める某カメラマン。もうコーディネーターも止められない状態になり、お部屋を飛び出しての撮影が始まりました。

撮影場所は、クリムゾン前の石畳の階段です。
ハピリィでは、撮影ルーム以外にも撮影できるスポットがいくつかあり、ルームの枠を超え広がりのある世界を表現する事ができるんです。
思いがけないショットとなりましたが、とてもキマッていますね。

2G8A4211

そして、そのカメラマンの勢いにワクくんのモデル魂にも更なる進化が。
なんと「メガネを上げて撮ってみたい」という、ワクくんからの提案があったのです!
そして、見せてくれた表情には、モデルとしての自覚と自信がみなぎっています。

2G8A4252

自分の意見を伝える事は、大人でも難しい事。
自分の意思を持ち、純粋に取り組む姿は、将来どの道に進んでも間違いない!と思わせます。

モデルが初めてとは思えない程のプロ根性を見せてくれたワクくんでした。

2G8A4334

最後は、お母さんとのツーショット。
撮影を終え、なんだか頼もしい表情を浮かべるワクくん。
お母さんも幸せいっぱいの笑顔で、うらやましくなる瞬間でした。

2日目は3歳女の子の撮影に、リオナちゃんが自由が丘店に来店。
まずは、自然光溢れる森をイメージした「フォレスト」での撮影から始まります。

大ぶりの薔薇柄で、ちょっと大人っぽい雰囲気の着物も、リオナちゃんが着るとフォレストのイメージにすっと馴染みます。
大きな蝶々が止まっているかの様な髪飾りも可愛いです。

外の景色にも興味津々。
目に映るすべてを吸収していくかの様なシーンが撮れました。

1P6A3934

撮影では、お母さんも積極的に協力して頂きました。
カメラに向かってポーズを決めているリオナちゃんも、まだ2歳のベイビーです。
時々ママと遊んで、パワーチャージして撮影に挑みます。

1P6A3988

そして、この森の妖精のような弾ける笑顔。

1P6A4029

七五三撮影の可能性を感じる1コマです。
ハピリィの撮影ルームは着物にもマッチし、独特の世界観を作りだします。

また、ハピリィでは、着物以外にもドレスでの撮影もしていただけます。
ドレスを見た瞬間、嬉しそうに自らお着替えを始めるリオナちゃん。
もうすっかり女の子なんですね。
ヘアチェンジの間は、森の仲間たちと歓談。おしゃまなリオナちゃんの姿が垣間見られます。

1P6A4047

そして、ガラリと雰囲気を変え「オリエンタル」での撮影。
先程の森ガールのイメージから、ゴージャス感たっぷりの大人っぽい姿に変身です。

1P6A4066

まるで映画のワンシーンの様で、興奮したスタッフから「いいよー!いいよー!」という声が。
銀食器で遊ぶ姿も、芸術的な世界観を作り出しています。

1P6A4146

リオナちゃんの姿にインスピレーションを得たスタッフから「マリアベール」を使いたいと、急遽予定にはなかったショットに挑みました。
かくれんぼを始め、お母さんと一緒に遊ぶ姿も、とても幻想的。
誕生の神秘を表現しているかの様なイメージです。

1P6A4232

そして、天使の羽を感じさせるストーリー性のある1コマ。未来への純粋な希望が表現されています。

1P6A4276

更にこの日はもう一着ドレスにお着替え。
場所を最初の「フォレスト」に移し、今度は白のワンピースとピンクの花冠で森ガールに変身。

1P6A4348

オリエンタルからの流れを見ると、この世に生を受け、天使さながらに大地を歩む姿を表現しているかの様です。

1P6A4433

遊びながら楽しく撮影は進みます。

1P6A4409

時々疾風のようにスタッフと走り回るリオナちゃん。長時間の撮影の疲れを感じさせません。
だけど、向かう先は、やっぱり大好きなママ。
温かい空気がその場を包み込みます。

1P6A4464

生誕からのストーリーに思いを馳せる、スペシャルなシーンを生み出してくれたリオナちゃんでした!

七五三は、3歳・5歳・7歳とお子様の成長を感じる瞬間を重ねていく特別なイベント。
それぞれの年齢の多様な表情を存分に発揮してくれたハピリィキッズたち。
プロ意識と、等身大の姿に、スタッフは感動しきりの時間となりました。
また、そんな姿を形にし、発信し続けるスタジオでありたいと感じさせられました。

アオイちゃん、ワクくん、リオナちゃん、本当にお疲れ様でした。

happilyフォトスタジオ
七五三プラン

キッズモデルのキャスティング依頼などお問い合わせはこちら

関連記事