ベビーモデル、キッズモデル募集オーディション

記事

「ZADIG & VOLTAIRE」 PR用モデル撮影レポート

カテゴリー:モデル活動情報

2015年03月05日

活躍モデル:カヨちゃん

カヨちゃん

現在ハピリィでは、ベストキッズオーディション2015のエントリーも始まり、にわかににぎわい始めています。

そんな中、もう1つ新たなイベントが始まりました!
ハピリィ恒例! いつも大好評のhappily+plus

今回はZADIG & VOLTAIRE(ザディグ エ ヴォルテール)さんとコラボさせていただく事となりました。

ZADIG & VOLTAIRE 伊勢丹新宿店さんが、3月4日にリモデルするにあたり、そのオープニングイベントの一環として、今回happily+plus開催の運びとなりました。

そして、そこで配布されるhappily+plusのイベントチケットを制作する際に使用される素材のモデル撮影をhappilyフォトスタジオ自由が丘店で行いました。

撮影モデルはカヨちゃん(6歳)です。
彼女ならZADIG & VOLTAIREさんのイメージをクールに表現してくれそうです!
ご提供くださった衣装を3着を撮影していきます。

まずは、お着替えをしてヘアメイク。
今回はカヨちゃん自身の魅力を活かして、自然な雰囲気に仕上げていきます。

カヨちゃん

初めは緊張気味のカヨちゃん・・・

話かけてみるものの・・・日本語はあまり得意ではない!?・・・みたいで。
実は、いつも日常会話はフランス語、そして中国語もわかるんですって。すごい国際的!

準備が終わって、撮影スタートです!!

撮影風景

まずは☆カジュアルワンピース☆
大人でも着れそうなワイルドなプリントが目を引く、ハードな感じのモノトーンワンピ。

ZADIG & VOLTAIRE

ライティングもそれに合わせたカメラマンブレンドです!

緊張からかこわばっていた表情もカメラを向けるとモデルの顔に!
シャープな雰囲気と、ソリッドなライティングに合わせて、カヨちゃんのお顔も引き締まった物に!!

ここがカヨちゃんのスゴイところ。
雰囲気を掴んでポーズを決めるのがものすごく上手なんです。

ZADIG & VOLTAIRE

続いては☆ホワイトのワンピース☆
先ほどの「ハードでカッコイイ」雰囲気とは全く異なるガーリッシュな1枚。
ブルーグレーの混ざったような白に、コード刺繍の黄色とのコントラストが効いています。

それをカヨちゃんが着ると・・・

ZADIG & VOLTAIRE

表情も柔らかに、リアルな少女のかわいらしい一面を見せてくれます。

少しムーディーな感じや、

ZADIG & VOLTAIRE

ナチュラルなイメージも撮って・・・

ZADIG & VOLTAIRE

あっ!カメラマンが近づいてきた!!

撮影風景

「カ~ヨちゃん!」

カヨちゃん

大人びたにっこりもお手の物!!

最後に☆グリーンイエローのワンピース☆
エンブロイダリーレースで作られたほんのりエレガントで大人っぽいワンピです。

窓の外の誰かに手を振っているの?

カヨちゃん

・・・実は、窓のちょっとした汚れを落としてくれているんです・・・スミマセン。
カヨちゃん気が利きます。

表情も大人っぽく・・・

ZADIG & VOLTAIRE
カヨちゃん

・・・実はこちらのポーズは静電気で窓に髪の毛がついてしまい・・・、頭をつけたり離したりしてもらっての1カット。
そんな中でも、自然にこんな表情が作れるなんて。

カヨちゃんがふいにやってくれたポーズで

『おっ!それいいね~!!』

とそのまま採用させてもらったり、カヨちゃんパワーにより盛り上がる場面がたくさんありました。

日本語はあまり得意ではないようですが、 

『あ!今の日本語は分かってるでしょ~?!』

とふざけた感じに言うとニヤッとしてくれたり、お着替え中にはおちゃらけポーズを見せてくれたり、大人っぽい落ち着いた表情の合間に子どもらしい一面も垣間見れ、happilyスタッフも癒されました。

今回の撮影は、ZADIG & VOLTAIREさんの世界観にある、「クール」で「脱力感」の漂うイメージがカヨちゃんの雰囲気にマッチしていて、出来上がった素材もとても素敵な物となりました。

カヨちゃんは、『こんな感じで!!』と目線やポーズを伝えるだけで、バッチリものにしてくれます。
そして、そんなカヨちゃんをサポートして下さるご両親様のお力のおかげでもあります。
お母様が通訳をしてくださり、お父様は緊張しているカヨちゃんを笑わせてくださり・・・

お父様のおかげで、こんなかわいい表情も!

撮影風景

ご協力ありがとうございます!

カヨちゃん、今後も色々な表情を見せてくださいね!!

news_20150304_01

happily+plus ZADIG & VOLTAIRE Photo Session

カヨちゃんが活躍しているページ「happily+plus」
撮影したお子様のお写真の中から、お気に入りをデータにて1枚無料プレゼント!

詳細はこちら

キッズモデルのキャスティング依頼などお問い合わせはこちら

モデル活動情報の関連記事