ベビーモデル、キッズモデル募集オーディション

記事

「Doudou by babybaby」 商品撮影レポート 第2弾

カテゴリー:モデル活動情報

2015年03月10日

活躍モデル:ハルキくん、セレナちゃん

ハルキくん、セレナちゃん

今回の撮影レポートは六本木Hillsに店舗を構える、「babybaby」さんでお取り扱いされているブランドの1つDoudou et Compagnieの商品撮影 第2弾です!

フランスはパリのぬいぐるみメーカーDoudou et Compagnieは、伝統的な技術を守りながらも、常に新しい発想を取り入れ良質で安全かつデザイン性に優れた商品開発を行っている伝統あるぬいぐるみメーカーです。フランスではその品質が高く評価されており、数多くの赤ちゃんに愛用されています。

幼少期の愛情に満ち溢れた世界と、いつも隣でやさしく見守ってくれるDoudou 「ぬいぐるみ」を大切にする文化。それらをいつまでも大事にしたいという想いから作られています。

今回の撮影は、happily自由が丘店の撮影ルーム「スイート」で行われました。

モデルに選ばれたのは、ハルキくん、セレナちゃんの2人。
2歳同士で気が合うのか、撮影に入るまでコミュニティルームで仲良く遊んでいました。

準備を終えて、最初に頑張ってくれたのはハルキくん!
ブルーのブランケットにくるまって、「シープドゥドゥ」とスヤスヤ・・・というシーンですが・・・本当に眠くなってしまったようです。

シープドゥドゥとブランケット(角丸)

ぬいぐるみやお人形が大好きなハルキくん。シープドゥドゥをギュッとしながらウトウトしている様子がとてもかわいいのです。

2枚目のトープカラーのブランケットでは、眠さと戦いながらもシープドゥドゥを一緒に寝かしつけてくれました。
さすが、モデルさん! 上手なんです。

ハルキくんとブランケット

眠そ~(笑)。

このハルキくんがくるまっている柔らかそうな温かそうなブルーとトープの「ブランケット」も、Doudou et Compagnieのオリジナルなんです。ぬいぐるみそのままの肌触りで、プレゼントに人気なんだとか。

お絵かきは、「リトルレディドゥドゥ」ミス フランボワーズと一緒に。

ハルキくんとミス フランボワーズ

嬉しそうにもやしの絵をかいてくれました(笑)。

そしてママとアルバムをペラペラ~。

ハルキくん

いつかこんなふうに、アルバムでお子様の成長を親子一緒に見られたら素敵ですね。

最後は、「リトルレディ・ミスローズ」をギュー―――――――――ッ!

ハルキくんとリトルレディ・ミスローズ

ハルキくんうれしそうっ。
つい抱きしめたくなる柔らかさなんです!

次は、セレナちゃん!
「Doudou by babybaby」さんの第1弾でもモデルを務めてくれました。

最初はベッドで絵本を読んであげるシーンです。
Doudouの中でも少し大きめの女の子、「リトルレディ ミス ローズホワイト」と一緒にベッドにゴローン。
セレナちゃんが一所懸命本を読み聞かせてあげています。

セレナちゃんとリトルレディ ミス ローズホワイト

そしてお母様にも読んでもらったり・・・。

セレナちゃんとリトルレディ ミス ローズホワイト

リトルレディ ミス ローズホワイトと一緒に、お母様に応援されながらがんばりました!

お着替えをして、今度は一番大きくてカラフルな女の子、「リトルフレンズ 」ブラウンと一緒に。

リトルフレンズのブラウンとセレナちゃん

ブラウンにCHU!
女の子ならではのかわいさです!!

リトルフレンズのブラウンとセレナちゃん

今度は「リトルフレンズ 」グリーンとのコラボ。
2歳とは思えないアンニュイな表情で、フランス生まれのグリーンとおしゃれな雰囲気を作り出しています。

リトルフレンズのグリーンとセレナちゃん

長い撮影でしたが、途中お絵かきをしたり、イチゴを食べながらがんばりました!

ハルキくん、セレナちゃん有難う御座いました。

そして最後に2人のオフショットを少し。

撮影の途中で急にいなくなってしまったハルキくん。

「ど・・・どこに行っちゃった!?」

スタッフが必死に探していると・・・・・・

ハルキくん

い、いたー―――――――――っ!

なんとカメラを入れるウレタンボックスにすっぽりと隠れていました。
そしてこのいたずらな表情。なんともお茶目なハルキくんでした。

一方のセレナちゃん。

緊張していたセレナちゃんですが、撮影が終わってママにくすぐられた途端にこの表情。
やっぱりママが一番なんですね!

セレナちゃん
top_bnr11

「 Doudou et Compqgnie 」 商品撮影レポート 第1弾

セレナちゃんが活躍している「 Doudou et Compqgnie 」のページ

こちらからご覧ください
logo_babybaby_1

Doudou by babybaby

セレナちゃんが活躍している「 Doudou by babybaby 」さんのページ

こちらからご覧ください

ハルキくんが活躍している「 Doudou by babybaby 」さんのページ

こちらからご覧ください

キッズモデルのキャスティング依頼などお問い合わせはこちら

モデル活動情報の関連記事