ベビーモデル、キッズモデル募集オーディション

記事

「GREEN COTTON」 2015年春夏カタログ用モデル撮影レポート

カテゴリー:モデル活動情報

2015年03月19日

活躍モデル:ソウタくん、ハルキくん

ソウタくん、ハルキくん

「環境に配慮しながら、カラフルで子供の豊かな心を育む服を作りたい。」
という思いから生まれた「GREEN COTTON(グリーンコットン)」

「GREEN COTTON」さんの2015年春夏商品のカタログ用サンプル撮影を「happilyフォトスタジオ 自由が丘店」で行いました。

「GREEN COTTON」さんのコンセプトにもある、「子供の豊かな心」。
今回のモデルに選ばれたソウタくんとハルキくんは、それを体現するかのように、元気いっぱいに撮影を楽しんでくれました!

まず最初に紹介するのはソウタくん。

カメラマンから

「じゃあ洋服のカエルさんみたいに飛び跳ねてみようか」

との指示に、このジャンプ!!

ソウタくん

わぁ!すごい! 高く飛べてる!!

そして・・・

「いぇーーーい!!」

ソウタくん

スタッフともすぐに打ち解けハイタッチ。
人見知りのまったくないソウタくんは、撮影現場の空気を終始明るくしてくれました。

でも時々、こんな顔も見せてくれる、ふり幅の広いモデルさんです!

ソウタくん

撮影中のソウタくんは、緊張することもなく、カメラに向かっていつでもとびっきりの笑顔を見せてくれます。

5G2A0427

自然な笑顔がとても上手なソウタくんにつられて、スタッフもついつい笑顔に。

撮影ルーム「スカイ」にある気球の飾りを撮影開始から気に入り、

「はやくあの気球持って撮りたい!」

と言っていました。

やっと持てたときの、この嬉しそうな顔。

ソウタくん

かわいいですねぇ。

気球の他にも、車や動物など色々なものが気になっているようでした。やっぱり男の子ですね(笑)

今度は照明を消して、自然光で撮影。

ソウタくん

さっきとはうってかわり、落ち着いた雰囲気です。

かと思えば、グラスがずれてヘアスタイルが崩れて・・・

ソウタくん

・・・思わずみんな笑っちゃったり。

ソウタくんの切り替えがとても早く、スムーズに撮影終了となりました。

そして次はハルキくんをレポート!

色々なことに興味津々なハルキくん。その中でも特に楽しんでくれたのがこちらの木のシーン。
ポーズもばっちり決まっています。

ハルキくん

かくれんぼ上手ですね~。

ハルキくん

キョロキョロ・・・なんか落ち着かない様子。

ハルキくん

「なんかいたずら出来ないかな~。」
なんて思ってるのかな!?

写真からも伝わる、この元気があり余ってる感じ!

ハルキくん

パワフルなハルキくんのテンションにスタッフも必死についていきます(笑)。

スタッフと遊びながら、順調に撮影は進みます。

さくらんぼを見つけて、にやり。

ハルキくん

こんな表情もいいですね。
ハルキくんのおちゃめな一面をみることができました。

いっぱい走って遊んで疲れちゃったね。
ここでちょっと一休み。

カメラマン:「椅子に座って本を読みましょう。」

そして・・・

ハルキくん

指示をちゃんと聞いてこのポーズ。 そして何をしても絵になります。

さすがモデルさんですね!

カメラマン:「では、最後に好きなポーズをお願いします」

ハルキくん:「じゃーーーん!!」

5G1A3033

「かわいい~~っ!」
・・・と、ハルキくんのかわいい決めポーズにhappilyスタッフもメロメロになってしまいました。

今回はカタログ素材用という事で、たくさんのお洋服を短時間に何度も着替えなくてはいけない撮影。子どもにとっては、かなり消耗する撮影なんです。

それを最後まで笑顔で頑張ってくれました。

2人ともありがとうございました!
撮影に来るたびにどんどん成長している2人。これからが楽しみです。

こちらのお写真は、HPやカタログに掲載される他、「GREEN COTTON」さんの実店舗である恵比寿店コウホク店と共に3/1にOPENしたばかりの横浜ベイクウォーター店にも飾られるとのことです!

キッズモデルのキャスティング依頼などお問い合わせはこちら

関連記事