ベビーモデル、キッズモデル募集オーディション

記事

「happilyフォトスタジオ横浜みなとみらい店」PR用モデル撮影レポート

カテゴリー:モデル活動情報

2015年04月15日

活躍モデル:リオナちゃん、ルミナくん、ナオミちゃん

リオナちゃん

4月1日にオープンした「happilyフォトスタジオ横浜みなとみらい店」の新作衣裳やroomのお披露目をするため、3日間にわたって宣伝用写真のモデル撮影が行われました。

撮影1日目、オープン前の横浜みなとみらい店にお子様として初めて足を踏み入れたのはモデルのリオナちゃん。

リオナちゃん

初めはちょっと緊張した表情でヘアメイクをしてもらっていました。

リオナちゃん

まずは気品を感じさせる夢のような世界の撮影ルーム「ブルークレール」から。
撮影が始まると途端にキリッ!いつの間にかポーズができるようになっていたリオナちゃん。
スタッフは短期間での成長にビックリです。

リオナちゃん

そして、こんな女の子らしい表情もみせてくれました。お花を持つと誰もが乙女ですね。
こちらの衣装はhappilyオリジナル。とても素敵ですね!

次はお着替えしてナチュラルなドレスに。

リオナちゃん
リオナちゃん

「いかがですか?」「いい感じじゃないの??」カメラのモニターチェックもバッチリ!

リオナちゃん

次はピンクの衣装にお着替え。こちらの衣装もhappilyオリジナルです。
そしてお部屋も変わりまして「ヴェールリム」
七五三やフォーマルな衣装がとても似合うお部屋。

リオナちゃん

「こちらのお花は100円になりまーす♪」とお花屋さんごっこなど、子どもらしい一面も見せてくれました!

4着目は青いドレスに変身!

リオナちゃん
リオナちゃん

「くまさんおなか減ってるかな??」とスタッフが言うとくまさんにりんご食べさせてくれました。
か、かわいい!!!スタッフ一同メロメロでした。

リオナちゃん

次は黄色ドレスにお着替え!
お部屋は「ブランシュ」!フレンチカントリーをイメージした真っ白なお部屋です。

リオナちゃん

ドアのところで「いらっしゃいませー!」とお顔を覗かせてくれました。
くぅー!可愛い!!!

最後に赤いドレスにお着替え!
お部屋は「ノワール」。クラシックな雰囲気が漂い、シックな撮影にお勧めです。

リオナちゃん

雰囲気も変わって大人な感じになりましたね!

リオナちゃん

ここではレストランごっこで大盛り上がり。「チョコレートケーキとチーズケーキお願いします!」

リオナちゃん

出てきたのはりんごでしたがこの表情!

リオナちゃん

最後には大好きなオレンジジュースを飲んでおーしまい!

リオナちゃん!6着の長時間撮影お疲れさまでした!
そして、色々な表情を見せてくれてありがとうございました!

撮影2日目、4月から小学生になるルミナくんがみなとみらいへ来てくれました。

ルミナくん

髪の毛のセットもバッチリ!

ルミナくん

さあ撮影開始です!まずはパリのカンボン通りの一角にある部屋をイメージしたノワールから。

ルミナくん

happilyオリジナルのレザージャケットも部屋の雰囲気に合いますね。

ルミナくん

かっこよく撮れてるよ~。とっても元気なルミナくん、今日はキリッとモデルさんしています。

ルミナくん

でもやっぱりやんちゃ♪

ルミナくん

次の衣装に着替えながらスタッフと楽しくお話。この後みなとみらいにママと弟くんと遊びに行くらしく、とってもワクワクしていました(でも撮影も楽しみにしていたみたいですよ!)

ルミナくん

さあ次のルームへ!ワクワクが募ります。

ルミナくん

こちらはフランス映画のような雰囲気のヴェールリム。ルミナくんの後ろに写っているお馬さんが特徴のお部屋です。華やかで明るいお部屋に黒いシャツがとってもお似合いですね。鮮やかな黄色のカラーパンツにカラフル蝶ネクタイをしっかりつけて、撮影スタート!

ルミナくん

お茶目なルミナくんはここでもいろんな表情を見せてくれました。

「お?何が見えるかな~~~?」

ルミナくん

「それじゃお顔が撮れないよ~~!」 ルミナくんもスタッフも、思わずみんなで大爆笑!

ルミナくん

「かんぱーい!」と元気いっぱいおどけて遊んでいるかと思えば・・・?

ルミナくん

瞬時にキリリとしたモデルの顔つきに!!流石です!

そしてここで衣装とお部屋をチェンジ。

ルミナくん

次のお部屋はブルークレール。衣装はhappilyオリジナルのネイビーカラーのベストを選び、黒いワイシャツもかっこよく着こなしてくれました。

「何か書いてある?」

ルミナくん

「難しくて読めないよ~~!!」
小道具で置いてあった英語の本の解読に夢中です。眠くならないのかな~?

そして最後のお部屋、ブランシュへ! 白を基調としたお部屋に合わせて、空色のベストに蝶ネクタイで爽やかに。ポーズもかっこよく決まっていますね!

ルミナくん

あれれ?誰か見てるよ?

ルミナくん

あ!

ルミナくん

弟くんだ!応援にきてくれたのかな?心配そうにお部屋の外から覗いています。

ルミナくん

そんな弟くんの心配をはねのけて、ルミナくんはとってもいい表情で撮影できました。お花はだれにあげるのかな~?

ルミナくん

最後は撮影をずっと見守っていてくれたお母様とツーショット!すこし照れている?のか、撮影中よりも緊張気味のお顔でした。偶然でしたが、ママのお洋服とルミナくんの衣装、色合いがペアルックみたいにぴったり!お似合いですね♪

みなとみらい店の4つのお部屋すべてで撮影したルミナくん。4着も衣装を着こなし、いたずらっぽい無邪気な笑顔から大人っぽいクールな表情まで、本当にかっこよかったです。長時間お疲れ様でした!小学校がんばってね!

そして撮影3日目、横浜みなとみらい店に来てくれたモデルさんはナオミちゃんです。

ナオミちゃん自身のモデル撮影は3回目ということでしたが、緊張もなく、初めから沢山お話もしてくれました。

ナオミちゃん

9歳のナオミちゃん。見た感じはとても大人っぽくクールな印象でしたが、学校では男の子たちとドッジボールをしたりと、お話しててやんちゃな部分も見せてくれました。

衣装、ヘアセットも決まりこれからルームに移動して撮影開始です。

ナオミちゃん

まず最初に撮影したお部屋はノワール。

撮影が始まると、さすがはモデルさん、ポージングなどばっちり決まっています。

ナオミちゃん

こちらの思い描いている表情をバッチリ決めてくれました。

ナオミちゃん

大きな窓の横で光を浴びながらの撮影。
自然光っぽい光ですが、壁からのライトで撮影をしています。

ナオミちゃん

衣装を着替え、ライティングをかえて撮影。
ナオミちゃんはブルーの衣装を大人っぽい着こなしで、かっこよく決めてくれました。

ノワールは少し重厚感のある色味やアンティーク小物が特徴的で、七五三の撮影などにもぴったりの部屋です。

次に、白を基調としたお部屋「ブランシュ」へと移動し、夏っぽいさわやかな衣装へと着替えて撮影を行いました。

ナオミちゃん

ナオミちゃんサングラスも似合ってますね。

こちらの部屋にもおしゃれなアンティーク小物が沢山あります。

ナオミちゃん

そして、最後の部屋「ブルークレール」に移動。

壁からのライトがとてもきれいで、まるで外からの日差しを受けているような撮影ができます。

ナオミちゃん
ナオミちゃん

ナオミちゃん自ら寝転んでポーズもとってくれました。さすがモデルさん。
寝転んだポーズも、とってもかわいい!

ナオミちゃん

最後は元気いっぱいにジャンプ!!

モデルとして様々な表情を見せてくれたナオミちゃん。
ありがとうございました。

3日間にわたり行われたhappilyフォトスタジオ横浜みなとみらい店での撮影。 リオナちゃん、ルミナくん、ナオミちゃんどうもありがとうございました!

キッズモデルのキャスティング依頼などお問い合わせはこちら

関連記事