ベビーモデル、キッズモデル募集オーディション

記事

happily+plus 「putiton」 イベント用モデル撮影レポート

カテゴリー:モデル活動情報

2014年12月29日

活躍モデル:リンカちゃん

sample3_640-360

今回の活躍レポートは、来年1月5日(月)~1月31日(土)で開催予定の、happily+plus「putiton×happilyコラボ キッズフォトイベント」のイベント用素材撮影の模様をお送りします。

「happily+plus」とは、happilyがアパレルなどの企業さんと手を組んで開催する特別イベントの総称で、今回は初となる「putiton」さんとのコラボ企画という事で、イベント用素材の撮影を行いました。

「putiton」さんは、平和や自然を愛する気持を育み、こどもたちの心を豊かにする着心地や使い心地・色使いやシルエットを大切に、程よくトレンドを盛り込んだ、日々の生活に役立つベーシックでかわいい子供服を展開しています。
「putiton」というブランド名は、あの有名な Bob Marley の曲から由来します。

そして、そのベーシックでありつつ、カラフルでカジュアルな衣装を、happilyキッズのリンカちゃんがばっちりと着こなしてくれました。

リンカちゃんは天真爛漫で人懐っこく、色々な撮影に引っ張りだこの女の子です。
寒い中、リンカちゃんはいつも通り元気いっぱいに、happily自由が丘店に来てくれました。

まずは衣装にお着替えをして、ヘアメイク。
今回は、カジュアルな衣装に合うように、リンカちゃんの素髪を活かして、ダウンスタイルです。
やっぱり女の子。鏡を確認して、とても嬉しそう!

top_bnr

リンカちゃんの準備が出来て、撮影ルームへ移動したら、撮影準備の最中で、早速小物を配置です。
自由が丘店の撮影ルーム「フォレスト」「スカイ」を使用して、2ルームでの撮影が行われます。

まずは撮影ルーム「フォレスト」で、可愛いオレンジのニット帽を被って撮影開始。
ポンポンの向きなど、細かい調整も入ります。

top_bnr
top_bnr

実はこの帽子、被ってもらう前から、
「これ絶対リンカちゃんに似合うよ~!!」
とスタッフも盛り上がっていたのです。

自転車を押しているシーンも自然な感じで、リンカちゃんの最大の武器でもある「ニコニコ笑顔」で応えてくれました。

top_bnr

カメラマンがたくさん写真を撮っていると、
「写真見せて~!!」
とリンカちゃん。

top_bnr

その瞬間を激写しちゃいました!
カメラチェックを欠かさない様子も、やっぱりプロのモデルさんですね!

そしてお着替えをすませ、撮影ルーム「スカイ」へ。

ちょっと疲れてきたかな?というスタッフの心配をよそに、更に元気いっぱいのリンカちゃん。

top_bnr

弟くんとお母様も、
「パパに見せてあげようね!」
と応援をしてくれていました。

そして撮影も後半戦。

動物が大好きだというリンカちゃん。
スタッフと一緒に動物の鳴き声クイズをしながら、撮影は順調に進んでいきました。

top_bnr

大きな気球を持ってのポーズも難なくこなしてくれ、カメラマンからも
「さすがリンカちゃん!!」
「そのポーズもいい!!」
と声を掛けられていました。

top_bnr

最後には自然光を使った柔らかい雰囲気のカットも撮って・・・撮影終了です。
自然光とリンカちゃんスマイルのコラボが素敵なショットがたくさん撮れました。

リンカちゃん、1時間に及ぶ撮影お疲れ様でした!

#

happily+plus「putiton×happilyコラボ キッズフォトイベント」

putitonのお洋服を着て素敵な写真を撮りませんか?

詳しくはこちら

キッズモデルのキャスティング依頼などお問い合わせはこちら

関連記事