ベビーモデル、キッズモデル募集オーディション

記事

happily 七五三PR用 モデル撮影レポート 第5弾

カテゴリー:モデル活動情報

2014年11月14日

活躍モデル:ハクくん

20141030oc02016

今回は、happily表参道店で行われた、七五三 3歳男の子のレポートをお届けします。

3歳男の子の七五三撮影の人気が年々増加しています。

関西方面では、元々3歳男児も七五三のお祝いをする地域があるとの事で、一般的に3歳男の子の七五三撮影をしているそうですが、関東方面でも徐々に浸透してきている感じがします。

3歳男児の着物姿を、魅力的に表現してくれるモデルとして今回選ばれたのは、happilyモデルのハクくん(3歳)。

20140717jc11024

ハクくんはお母様と一緒にhappily表参道店に元気良く来店。

スタッフのお兄さんとお姉さんに「こんにちは」ときちんと挨拶してくれて、3歳なのにしっかりしているんです。

撮影前に少し時間があったので、コミュニティースペースで少し休憩・・・と思いきや、ハクくんテンションMAXでボールプールや滑り台で大はしゃぎ!!
撮影が終わったお客様のお子さんとも仲良く一緒に遊んでいました。

今回の撮影は家族とのショットもあるとの事で、お母様もヘアセットで撮影準備に入ります。

その間、ハクくんはスタッフのお兄さん・お姉さんと楽しく遊んでいました。さっきまで2階でも遊んでいたのに、疲れも見せずまだまだ元気!

ところが、いざハクくんの着付けをする時間がきてみると、遊び疲れてお腹がすいたのか、「リンゴが食べたい」と少しご機嫌ナナメになる場面も。
準備の終わったお母様に元気づけられて、気を取り直して撮影に挑むハクくん。

お父様も途中から応援に駆け付けてくれました。

撮影開始は、家族一緒の撮影から行いました。
お父様・お母様と一緒の撮影という事もあり、ハクくんは興奮気味で少しだけ落ち着かない様子。
でも今回はムービープロモーション用の動画撮影も入っているので、チョコチョコと動いてくれるハクくんは動画には絶好の被写体です!

20141030oc02001

家族ショットが終わると、ここからはハクくんの1人ショットの撮影です。

まずは、カメラマンのお兄さんから「傘を持って」とのリクエスト。

ハクくんは「赤色の傘がイイ!」と元気な声で言ってくれたのですが、今回は衣装との関係もあって、青色の傘での撮影・・・。

それでもそこからテンションを落とす事無く、ニコニコとポーズをしっかり決めてくれるハクくんです。

20141030oc02016

続いて「扇子」を持ったハクくん。

カメラに向かって「とりゃー!!」、そして頭を扇子でトントンッ。
お茶目全開の元気なハクくんが戻ってまいりました!!

20141030oc02024

さらに今度は、男の子には一番テンションのアガる「刀」での撮影です。

20141030oc02060

ハクくんは刀を鞘から抜いたり納めたり、抜いたり納めたり、抜いたり納めたり・・・と楽しそうです。

ここで、衣装チェンジ。

いつもおしゃれなスタイリングで撮影現場に現れるハクくん。せっかくなので、洋装でも撮影を行います。

20141030oc02077

帽子をかぶって可愛くポーズを決めるハクくん。さすがです!

20141030oc02105

最後は、お母様と仲良くツーショットで無事に撮影終了です。

ハクくんお疲れ様でした。

今後の活躍も目が離せません!!

#

五歳 七五三

同時に撮影を行っていたプロモーションムービーは、「五歳 七五三」ページの「メモリアルムービー」からご覧いただけます。

詳しくはこちら

キッズモデルのキャスティング依頼などお問い合わせはこちら

関連記事