ベビーモデル、キッズモデル募集オーディション

記事

happily NEWリーフレット用 モデル撮影 レポート

カテゴリー:モデル活動情報

2014年12月09日

活躍モデル:ジャスミンちゃん

top_bnr2

12月初日、happilyの新しいリーフレット表紙用に使用する素材の撮影を行いました。

リーフレットとは、宣伝・広告や案内・説明などのための、一枚刷りの印刷物。
小さな存在ですが、実はhappilyから外部やお客様のお手元に一番出回りやすい宣伝隊長!

そんなhappilyの顔となるリーフレットのメインモデルとなると、責任重大!!

さらに今回は、NEWリーフレットの撮影と同時に、コミュニティースペースでの撮影、さらには、第5回目になるStompStampとのコラボ撮影会に使用するビジュアル撮影も行う予定。

長時間になるけど、頑張れる子はだれかな・・・

そう言えば以前、自由が丘店で行われたカメラテストで・・・

「ポーズが上手。」
「そして集中力が高い!」
「物怖じしなくて度胸あるよね!」

なんて評価されていた子がいたような気がする・・・。

20140829sf069026

・・・そんなわけで過去の情報を基に、今回リーフレットの表紙を飾るモデルとして選ばれたのはジャスミンちゃんです。

盛りだくさんの撮影予定の中で一番最初に撮影した場所は、happily表参道店自慢の「コミュニティースペース」

2G9A8852

いつもは明るくシンプルなコミュニティースペースですが、今回は期間限定でとっても可愛く飾り付けがしてあるんです!
なんていいタイミング!

こちらの飾り付けは、以前コラボ撮影をさせていただいた、Birthday Bankさんによるもの。

いつもめちゃめちゃキュートに飾りつけて下さって、写真の中の子どもたちもかわいさ倍増になるんです。
今回も可愛く飾り付けされているスペースで遊んでいる子どもたちが、いつもより楽しそうにみえました。

お誕生日や記念日など、ホームパーティをする時にグッズを集めるなら、絶対Birthday Bankさんがおススメですよ!

ところで撮影はと言うと・・・、
天井高く吊り下げられた飾りと、背の低いジャスミンちゃん両方を入れるのに、カメラマンはかなり苦労したようです。ほとんど寝ながらの撮影です。

2G9A8834

「押してもダメなら引いてみな!」って事で、今度は高いところから狙うために・・・滑り台の上からのカメラマン。

2G9A8856

そんなカメラマン1人バタバタしている中、モデルをしているジャスミンちゃんに感じる“落ち着き”。

決してはしゃぎすぎることなく、かといって、静かすぎるということもないそのバランス。

2G9A8852

熊さんと一緒に絵本を見るシーンもさすがです!
頬に手を添えるシーンなど、自ら演じてくれました。

20141201oh01ok007

そして、撮影中なぜかいきなりメガネを投げたカメラマン!

2G9A8870

限りなく下から撮りたかったけど・・・「メガネが邪魔だった・・・床に埋まりたかった!」 とのことで、一同大爆笑でした。

コミュニティースペースでの撮影が終わった後は、NEWリーフレット素材撮影に。
お楽しみのドレスにお着替えをして、ヘアセットを開始しました。

2G9A8880

「ピンクのドレスが良い!」

と話していたとのことで、ジャスミンちゃんも嬉しそう。

2G9A8881

「グリーンも似合いそうだよね~」

とスタッフの一言に、

「やだ~」

と言うジャスミンちゃん。
こんな感じでお喋りしながらヘアセットやメイクを施しているときは、本当に楽しいひと時です。

撮影を開始した撮影ルーム「スモールハウス」のバルコニーは、天候によって随時設定が変わる難関エリア。

納得がいくライティングになるまで、何度もカメラチェックが入ります。

2G9A8900

そこでやはり驚いたのが、ジャスミンちゃんの集中力。
スタッフが相談している間はじっと待ち、カメラを向けられるとモデルモード。
「笑って~!」とお願いした後の満面の笑みが、何とも自然なんです。

20141201oh01ok012

フワフワの髪の毛にクリクリの目。
女の子の憧れを詰め込んだようなジャスミンちゃんに、スモールハウスを横切ったお客様も、思わず見返してしまったそう。

20141201oh01ok029

NEWリーフレットの出来上がりが楽しみです!

20141201oh01ok023

次回のレポートでは、ジャスミンちゃんがStompStampさんのラグジュアリーなファーコートを着こなしてくれます。

ハイクオリティな出来栄えとなった写真、そして撮影の全貌をご紹介しますので、お楽しみに!

20141201oh01ok057

キッズモデルのキャスティング依頼などお問い合わせはこちら