ベビーモデル、キッズモデル募集オーディション

記事

happily 七五三PR用 モデル撮影レポート 第2弾

カテゴリー:モデル活動情報

2014年10月18日

活躍モデル:ヒナちゃん、リンカちゃん

top_bnr2

10月に入り、happily photo studioは七五三の撮影で、賑わいをみせています。

七五三は、ご家族様にとって大きな節目であり、重要な撮影となります。

多くの方に見て頂く、そんな大役を担ってくれたのは、ヒナちゃん(8歳)、リンカちゃん(3歳)の2人です。

撮影は、happily photo studioの自由が丘店で行われました。

始めは、3歳のリンカちゃん。

リンカちゃんは、先日「kodomoe」の表紙にも大抜擢されました。

来店した時は、お母さんの背中でぐっすり眠っていたリンカちゃんですが、目が覚めるとすぐにご機嫌の様子。
2度目の撮影とあり、カメラにもスタッフにも動じない、大物ぶりを発揮していました。

まずは、ヘアメイクからのスタートです。

ちょっといたずらっ子のリンカちゃんですが、メイク道具を見た瞬間、満面の笑み。
アイシャドーの色を自分で選ぶリンカちゃん。やっぱり女の子ですね。

20141008rinka012

着付けも、こんなに楽しそう♪

20141008rinka027

スタッフともすぐに仲良くなり、こんな余裕のポーズまで。

20141008rinka032

ですが、本番となると、こんなにバッチリとポーズをキメてくれました。流石です。

20141008rinka066

撮影ルームは、スカイ。
空をイメージした活動的なイメージのある、自由が丘店の中で最もポップなお部屋ですが、落ち着きのある雰囲気でも撮影できるんですよ。

そして、場所を「オリエンタル」に移し、自然光を浴びるリンカちゃん。
まるで屋外で撮影しているかの様ですね。

オリエンタルは、大きな窓と溢れる自然光、そしてレンガが特徴のお部屋です。

20141008rinka143

健やかな成長と、未来への希望が表現されています。

そして、ドレス撮影も。

ドレスに着替えてからのリンカちゃんは、益々本領発揮で、長時間の撮影を感じさせない、天使のような笑顔を見せてくれました。

撮影ルームは「キャッスル」
リンカちゃんは、こちらのお部屋に入るなり、ウキウキ。
まるでプリンスの気分になれるキャッスルは、女の子に大人気です。

20141008rinka226

ノリノリで撮影を進めていく最中、遅れて登場したお父さんを見た途端、猛ダッシュするリンカちゃん。
ちょっと甘えん坊の姿を垣間見ることができました。

そしてご家族でのショットも撮影。
素敵な家族写真ですね♪

20141008rinka250

続いては、8歳のヒナちゃんの登場です。

静けさの中に、意志の強さを感じる佇まい。
既に、自立した大人っぽさが漂います。

撮影の趣旨を説明するとすぐに理解し、スタッフの意見と摺合せ、用意していた衣装の中から自分自身で選んでくれました。

今回、ヒナちゃんが選んでくれた着物は、こちら。

20141008hina001

なんて艶やか!
オーディションのファイナルステージでも、赤いお洋服で来てくれたヒナちゃん。
とってもお似合いです。

撮影ルームは、自由が丘店の七五三撮影で一番人気のジャポニズム。
こちらは、ルーム前のスペースです。シンプルな壁とのコントラストがカッコいいですね。

撮影は、順調に進みます。
カメラマンの要望にも、難なく応えていきます。
ヒナちゃんはとにかく静かに、だけど柔らかい雰囲気を持って、その場の空気を作っていきます。

自我が芽生えている年齢ですが、素直に受け入れ、自然に世界観を演出している姿に、スタッフの方が子供の様で恥ずかしくなってしまいます。  

ちょっとお茶目なポーズをとってみたり・・・

20141008hina004

大人顔負けの、上品な振り返り。

20141008hina005

そして、洋装コーディネイトにも挑戦。

20141008hinaA062

こちらも、ジャポニズムの中の一画です。
純和風のお部屋の中に、こうした洋装コーディネイトにも対応できる小部屋をご用意しているんです。

そして、真っ赤な着物から、純白のドレスに変身したヒナちゃん。
まるで、絵本から飛び出してきたプリンセスの様。

20141008hinaA083

こちらも、なんとジャポニズムの中の小部屋です。
1部屋でこんなに違った雰囲気の写真が撮れる、贅沢なお部屋なんです。

それにしても可憐なヒナちゃん。
最初の印象の通り、静けさの中に、強さを感じさせるワンシーンです。

そして、場所を移して、スウィートのバルコニーの前での撮影です。

20141008hinaA108

こちらは、共用スペースの廊下なんですよ。
お部屋の中での撮影だけではなく、広がりのある空間での撮影も出来るので、気持ちも開放的になると言われています。

これまでの笑顔とは違った、等身大の笑顔を見せるヒナちゃん。
自然な雰囲気のオフショットです。

最後は、素敵なお着物で付き添いをして頂いた、おばあ様と記念撮影。

20141008hina015

おばあ様とヒナちゃんそっくり! しかもおばあ様、お美しいです。

撮影が終了して、ほっと一息ついた瞬間です。

バタバタした撮影でしたが、リンカちゃんもヒナちゃんも、驚くほどのプロ意識で乗り切ってくれました。

ですが、そんなプロ意識から、等身大に戻る瞬間に見せる姿や表情に、とても心を動かされます。

そして、その等身大の姿も、写真に写し出されたプロ意識の中に垣間見る事ができるものなのですね。

本当に、お疲れ様でした♪

七五三プラン

七五三プラン

ヒナちゃんが活躍している七五三プランのページ

詳しくはこちら
三歳七五三

三歳七五三

リンカちゃんが活躍している三歳七五三のページ

詳しくはこちら

キッズモデルのキャスティング依頼などお問い合わせはこちら

関連記事